<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

大学受験勉強法カテゴリの記事一覧

大学受験の勉強法

皆さんが中学生、高校生であれば当然受験勉強のほかに
たくさんしたいことがあるのが当然でしょう。

友人との交遊、恋愛、クラブ、その他の趣味・・・
数え上げればキリがありませんよねぇ・・

あなたがどうゆうことをしたいにせよ、
それはしっかりやるべきだと私は思います。

(そこまでしたいことなんて別になくって
のんびりしてたいってのもまぁ悪くないでしょう。)

そういったことを打ち切って受験勉強のみに専念するのが「正」、
したいことを捨てきれずに受験勉強が思うように進まないのが
「悪」みたいな価値観にはものすごく疑問を感じますね・・・

とても狭い価値観だと思いますよ。

やっぱこの歳でしかできないこと、というかこの歳でしか
感じれないことを感じるということがものすごく大事だと思います。

だけどそれだからって受験が「悪」だとは言ってませんよ。

続きを読む
×

